プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

琴似の「創作居酒屋はこぶね」オーナーのたかしまです。新鮮素材、道産食材を生かした料理を一生懸命作って、みなさんにお届けします。お客様に感動を与えられるように従業員一同、日々精進いたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2011年9月12日 (月)

(有)サプライズ松本

おいっす


ぐるなびのブログ更新は久しぶりです。。。


約4カ月も更新してなかったらファンが減りますな


4ヶ月間にあったこと…


・大河ドラマの竜馬伝を見た


・大河ドラマの天地人を見た


・PSP&モンハンを買った


・海にたくさん行った


・エヴァンゲリオン(アニメ版)は完走できなかった


簡単に書くとこんな感じでしたー

タイトルの「(有)サプライズ松本」


前にも書きましたっけ?


大学時代(俺だけ中退orz)の仲間軍団の総称です


毎年みんなでキャンプをやっています


そう、このブログのTOP写真の俺もキャンプで焦げたときのもの…


今回、そのうち一人が


東京に転勤(カミさんも連れてね)ということになったので


「栄転祝いパーティー」を催しました



今回の主役、石垣夫妻(写真はイメージです)


で、社名が「サプライズ松本」ですので


やはりサプライズがないとやってられません


1、似顔絵ケーキ


2、プレゼント(流行りの3DS!)


3、はこぶねとサプライズ松本のコラボTシャツ


などなど演出豊かにサプライズを提供しましたー


もちろん喜んでくれましたよー


36歳軍団の集合写真。


その後はカラオケで2次会


仲良く歌う石垣夫妻の図。


なんやかんやで朝5時近くまで遊んでましたー


ケツメイシの「仲間」って曲はいい歌ですが


みんなオサーンなのでリアクションが薄かったのが反省です


東京行っても


~いつも心にサプライズを…

 そのサプライズ priceless~


の心を忘れずに頑張れー


あ、明後日は登山(空沼岳)に店の連中を連れていきます


天気が良くなることを祈ります


あざす

2011年5月20日 (金)

4か月検診

おいっす


先週1週間はたくさんのお客様に


お祝い&ご来店していただき


大変感謝感謝の1週間でしたー


ご来店されたお客様の写真の一部を公開しまーす



















盗撮みたいですが一応撮影許可は得ていますよー


でも料理や飲み物が遅いとか


品切れとか


多々ご迷惑をおかけしたことと思います


申し訳ございません


日々改善し


地域の皆様に愛されるように精進していきます


先日


琴似で35年やってる花屋さんのおばちゃんと


お話しましたが


「琴似は油断できないからね~。毎日が緊張だよ~。」って


言っていました


まさしくその通りだと思います


毎日気を張っていかなければ


ひょっとしたら2年目を迎えることはないかもしれません…


そうならないように


毎日緊張して営業します


周年イベント終わったら


上の子供の予防接種やら


下の子供の検診やら


上の子供の子育てサロン?やら


なんやらかんやら


忙しい毎日です


とりあえず俺は健康第一で


がんばっていきたいと思います




そして娘3人の顔にシャワーかけて嫌われる親父になります


いや


すでに上の子は嫌いかも…

あざす


2011年3月16日 (水)

今できること

考えました


今できること。


それは


義援金を募ること


当店1番の人気商品である


生ビール(中ジョッキ)を


今までの490円から


500円に値上げし


1杯売れるごとに


20円を義援金として


日本赤十字社に寄付します


他にもレジ前に


募金箱を設置しております


多少なりと


人が集まる場所の主として


皆様のあたたかい心を


東北の被災者様達に


運びたい

阪神大震災のときは


寄付こそしたものの


自ら動いて何かしたわけではありませんでした



店の主として


先頭に立って


「今できること」を


やっていきます

心打たれる1枚です


被災者が外国からの救助隊に頭を下げている写真


礼節の国・日本


俺はこの国に産まれてよかった


がんばれ東北!

代表 高嶋英聡

2011年2月25日 (金)

給料日ですねー

おいっす


今日は25日


世間の多くの方は給料日ですねー


経営者の方は


支払日ですねー


がんばってくれてる従業員の方々に


たくさん払ってあげて下さいねー


ということで


みなさん懐もあたたかいでしょうから


今日は忙しい予感がしますねー


レバ刺し


たちポン


牡蠣


鮮魚


ばっちり準備できていますよー


地酒も


うまいのたくさんありますよー


食べに来てー


あざす

2011年2月23日 (水)

退院しましたー

おいっす


本日双子の娘が退院しましたー



左が次女・美咲


右が三女・那奈


ですよー


ちょいちょいブログに登場させますねー


あ、


長女・優衣も元気ですよー



今日は釧路からお客さんが来てくれます


美味しい物食べてもらい


感動してもらえるようにしよー


あ、来週から


麦焼酎・知心剣のフェアをやりまーす


グラス350円


ボトル2600円ですよー


飲みに来てー

あざす

2011年2月21日 (月)

2月もあと少しだねー

おいっす


「最近ブログ更新してないねー」って言われます


サボってましたー


ははは


で最近ですが


O・tone(オトン)に掲載されましたー


http://www.alter.co.jp/index.php


牡蠣の梅しゃぶしゃぶです


知り合いから


「O・tone見たよー」って言われます


効果あるのかないのか?


わかりませんが


好きな雑誌なので


自己満足ということにしましょー


あと


大好きな先輩の未来さんの誕生日でしたー


プレゼントは


ピンク色の物を送りました…


40代のプレゼントには奇抜だったような気がしますが


喜んでくれたんでよしとしましょう


右奥が未来さんねー


コトシコソハヤセテモラワナケレバ…


そうそう


最近牛タンにはまってます


というか


新メニューに入れるため


試行錯誤しています


いつもは


東急ハンズ近くの


「笑や」って牛タン屋さんに行くのですが


http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1001880/


こんな感じの味にはなかなかならんねー


研究します…

あざす

2011年2月13日 (日)

ごったがえし様々

おいっす


只今午前2:50です


絶好調です…


ごったがえしご一行様の宴会がー


だいぶJAPAN(日本酒)飲んでます



楽しそうだねー


この男


ごったがえしグループ代表・藤田真吾


一応この男


琴似飲食店組合理事…


いいねいいね


これは琴似盛り上がるよー


うちの若い奴も負けるなよー

あざす

2011年2月10日 (木)

小向美奈子もマーシーかよ。

おいっす


逮捕状出たらしいですねー


小向美奈子


クスリの再犯は多いとききますが


お前もかって感じですねー


過去にも


マーシーやシミケン(失恋レストランね)


とかも何度もやってますよねー


小向美奈子は


フィリピンにいるらしいですが


クスリを抜いてるんですかね?


ノリPも逃亡劇をやってましたよねー


こんな話が盛りだくさんの



実録シャブ屋って本はお薦めです


1~3まであるんで


読んでみてー

あざす

2011年2月 9日 (水)

雪まつり

おいっす


月曜日から雪まつりが始まっていますねー



行ったことないです


きっと観光客やアベックがたくさんいるんでしょうねー


毎年そうですが


雪まつりとよさこいのシーズンは


琴似は暇です


あ、


ワールドカップの中継がある日も暇です


暇なときにこそ


お客様との距離が近くなるチャンスです


しっかり


目配り


気配りをして


仲良くなってもらい


次回のご来店につなげてほしいものです


それでも手が空いていたら


店内清掃を徹底的にやり


クリンリネスの意識を高めましょう


職業柄


どこの店に行っても


トイレ


換気扇


カスター


などなど見ちゃいます


居酒屋甲子園の覆面調査員は


プロですから


奴らの目をごまかせるほど甘くないと思います


油断しちゃだめよ


今日の予約がモニターかもねー


みんながんばれー

あざす

2011年2月 4日 (金)

もしドラ

おいっす



本屋で買ってきましたー


表紙があれですが


A系の本じゃないよ


去年売れた本ランキングでも上位の本です


「もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーのマネジメントを読んだら」


長いタイトルだよねー


簡単に言うと


野球部の女子マネージャーが


経営学の世界で有名なドラッガーって人の書いた本を読んで


部員や先生をマネジメントし


甲子園を目指すという内容です


うちも社員がいるから


こういう本を読んでもらって


アルバイトの子達を


マネジメントしてもらいたいなーって企んでいます


まだ半分くらいしか読んでませんが


なかなか面白いです


読んでみてー

あざす

創作居酒屋 はこぶね のサービス一覧

創作居酒屋 はこぶね