プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

琴似の「創作居酒屋はこぶね」オーナーのたかしまです。新鮮素材、道産食材を生かした料理を一生懸命作って、みなさんにお届けします。お客様に感動を与えられるように従業員一同、日々精進いたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

パソコン/インターネット Feed

2010年11月25日 (木)

iPadを持参

おいっす


昨日はiPadを持参しましたー


琴似のポテトモンスターF田くんがね


「なんだか電波がバリ3だっていう噂じゃないですかー」


って言いながら入ってきました


そして


軽くキンミヤ焼酎のボトルと


一刻者のボトルを空けていい気分になったみたいです


昨日の発見は


芋焼酎+梅干し=トマトジュース


ということです


ガバガバ飲めます


ごったがえしに行ったら「トマト君」と呼びます


いい酒飲んで


琴似を盛り上げる企画とか


近所付き合いをもっと身近にとか


いろいろ話しましたー


店の大小関係なく


琴似で商売している人は


琴似が好きでしょうから


若いバイトとかも巻き込んで


いろいろやっていけたらなーって思っています


今日も宴会の予約を多数いただいております


最高の笑顔で


最高の料理で


絶対に満足させてあげましょう


がんばれー

あざす

2010年7月 6日 (火)

ぐるなび撮影

おいっす


今日は昼から撮影でしたー


カメラマンはいつもの宮下さん


うちには


はこぶねコース(4,000円)


至高コース(4,500円)


厳選コース(5,000円)


と3種類のコースがあります


今日は至高&厳選コースの撮影です


宮下さんに撮影テクニックを伺いながらね


俺もあるんです

カメラ


で、今回は宮下さんに俺のカメラで1枚撮ってもらいましたー



さすがロープーです


しぼり、ISO、照明などいろいろ勉強したので


近々篠山紀信になります


あざす

2010年6月17日 (木)

FONFON大佐

おいっす


ソフトバンクがつながりにくい店です


ちゃんと室内アンテナの申請はしてるんだけどね


でも、こんなの届きました

FON?


無線LANみたいなものかね?


いまいちよくわかりませんが


携帯でインターネットがサクサクらしいです


iPhoneユーザーはいいかもね


スーザンボイルもサクサクです


でも設定しないとダメなのかな?


わからんねー

あ、今日は「奇跡のレバー刺し」は入荷できず…


明日はあります…たぶん


あざす


2010年5月25日 (火)

カメラ小僧

おいっす

とうとう届きました

Canon EOS KISS X2

ヤフオクで38,000円なり


これでカメラ小僧になれます

まずは料理の写真をバチバチ撮って

慣れていきます


そうそう昨日は

店内POPを作成

こんなのとか

で、こんな感じに

してみました


たかしまの手書きです

ちょっと店内の感じ変わったかな?


あ、娘の優衣が明日で100日です

指しゃぶりしすぎて

親指の色が変わってます

あざす

2010年5月24日 (月)

ぐるなび撮影

おいっす

今日は昼からぐるなびの撮影でした


ぐるなび敏腕営業マンの大塚くん

いい顔してます


プロのカメラマンさんの宮下さん

いいケツしてます


店内写真&料理の写真をパシャパシャ

さすがロープーです

おっと、これは俺が撮った写真
(温野菜フォンデュー)


やはり素人です

シズル感0

勉強します

というわけで、

今日の鮮魚は…

横綱コータと

その首を虎視眈々と狙ってるぐっち

ではなく、

太刀魚(たちうお)です

モンスターです

歯がすごいです

長いです

ぐっちが慣れた?手つきで捌きます

見た目は怖いけど

食ったらうまい魚です

ポン酢がいいね


あ、今朝のお通しは

真鰈(まがれい)の煮つけです

味染みてます

うまそー


あざす

創作居酒屋 はこぶね のサービス一覧

創作居酒屋 はこぶね