プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

琴似の「創作居酒屋はこぶね」オーナーのたかしまです。新鮮素材、道産食材を生かした料理を一生懸命作って、みなさんにお届けします。お客様に感動を与えられるように従業員一同、日々精進いたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

ブエナビスタ

おいっす


強いねー


ブエナビスタ


あ、競馬の話ね


今日はジャパンカップ(G1)だったんだけど


4コーナーから直線向いてあっさりかわしたもんねー


最近の牝馬は強いわ


でも


降着…


惜しいねー


でも年度代表馬になりそうだね


ちなみに馬券は買ってないよー


競馬はしばらくやってませーん


それにしてもブエナビスタは強いわ


オグリキャップの頃のように


競馬人気になればいいね


俺はその当時


ホワイトストーンが好きでした


中学3年のとき


学年の何十人か集めて


有馬記念の単勝を賭けた思い出があります


でも誰かが先生にちくって職員室に呼ばれました


「高嶋そんなことしちゃだめだー」って言われましたが


もちろん続行しました


あのとき


なぜかオグリキャップの馬券を持っていたのは


棚瀬君だけでした


1000円が20000円近くになってよかったねー

あざす

2010年11月26日 (金)

長谷川穂積

おいっす


勝ったらしいねー


粟生も勝ったらしいねー


長谷川はなまら強いと思うんだよね


粟生のカウンターも凄いけどね


とりあえずTV見たかったなー


あざす

2010年11月25日 (木)

iPadを持参

おいっす


昨日はiPadを持参しましたー


琴似のポテトモンスターF田くんがね


「なんだか電波がバリ3だっていう噂じゃないですかー」


って言いながら入ってきました


そして


軽くキンミヤ焼酎のボトルと


一刻者のボトルを空けていい気分になったみたいです


昨日の発見は


芋焼酎+梅干し=トマトジュース


ということです


ガバガバ飲めます


ごったがえしに行ったら「トマト君」と呼びます


いい酒飲んで


琴似を盛り上げる企画とか


近所付き合いをもっと身近にとか


いろいろ話しましたー


店の大小関係なく


琴似で商売している人は


琴似が好きでしょうから


若いバイトとかも巻き込んで


いろいろやっていけたらなーって思っています


今日も宴会の予約を多数いただいております


最高の笑顔で


最高の料理で


絶対に満足させてあげましょう


がんばれー

あざす

2010年11月23日 (火)

地下なのにバリ3

おいっす


やっと届きました


ソフトバンクの電波改善キット


うちは地下なんで


特にソフトバンクは電波の入りが悪かったんですが

こいつのおかげで


すっかりバリ3です


でも注文してから


約半年もたってんだけどねー


届くの遅くて腹立ちました


とりあえず


ソフトバンクユーザーのみなさん


地下だけどバリ3なんで


うちの店に来て下さい


あ、アイフォンの人もOKです


ワイファイ?のマシンもあるんで


ネット環境もサクサクです


たぶん…


地下のはこぶねをよろしくお願いいたします

あざす


2010年11月22日 (月)

11月後半戦

おいっす


11月もあと1週間くらいです


苦しい戦いが続いています


きっと


うちだけじゃないとは思うけど


平日がひどい


いや


週末も前半は売上が伸びず大変でした


やはり忘年会を控えてるんで


外食需要が減ってるんでしょうねー


逆にこういうときこそ


お客様とじっくり会話できるチャンスです


おいしいものをおすすめするチャンスです


おいしい食べ方を提案するチャンスです


チャンスはいっぱいあるんで生かしていきましょう


お客様の顔を覚え


名前を覚え


顔と名前を一致させれる努力をしましょう


ワタミの社長の渡辺さんは


創業時の閉店後


会計伝票一枚一枚見て


このお客さんとこんな会話したー


とか


こんなこと言われたー


とか


お見送りの際振り返ってくれたー


とか


毎日チェックしてたそうです


日々反省


うちもやらんといかんかもねー


サラリーマン気取り


アルバイト気取り


から脱却して


自分で考えて行動しよう


俺は使いッパシリはいらんよー


みんながんばれー

あざす

2010年11月21日 (日)

飲み会

おいっす


金・土曜日の営業は盛り上がりましたー


でも


反省点は多々あります


ミーティングで改善していこう



昨日の営業終了後に


飲み会を開催しました


新人さんの歓迎会と


ゆいの誕生日を兼ねてねー


誕生日の人は


ケーキを手を使って食べてはいけないルールです



なのでこうなります


かわいそーな感じです


その後


カラオケ行って


朝9時過ぎまでやんややんややってしまいましたー


12月の忘年会シーズンを迎えるにあたり


チームの結束が強まったのかなー


とりあえず


これからもみんながんばれー

あざす

2010年11月19日 (金)

胃腸炎

おいっす


なかなか熱が下がりません


下痢


吐き気


その他もろもろ


ハンパないです


弱い証拠です


やはり強い子の味方「ミロ」を飲むべきですねー


最近姪っ子の湊(みなと)



が胃腸炎になっていたらしいです


移ったのかな?


いや


やはり弱いからでしょう


優衣さん


でも今日は元気になったみたいねー


良かったねー


あざす


2010年11月18日 (木)

ケツメイシと忘年会

おいっす


忘年会シーズンですねー


なんだか


ぐるなびで


http://present.gnavi.co.jp/campaign_site/ketsume/?sc_bid=home-text1


このサイトから応募すると


ケツメイシが忘年会に飛び入り参加するみたいです


ほんとかなー?


北海道に来るのかなー?


怪しいよねー


でも応募してうちの店で忘年会してみてー


だめなら…


しろっぷと


たのしろっぷなひと時を過ごすのもいいかもねー

あざす

2010年11月16日 (火)

告知

おいっす


先日「しろっぷ」という


有名芸人が来店しましたが


先程もポスター持って来まして


来週LIVEをするらしいとのことで


告知させていただきます


11月24日(水)

18:30から

場所はS-100HALL(狸小路1丁目楽器店BIGBOSS2F)

料金1200円


「たのしろっぷなひとときを…」


お暇なら見に行ってあげてー


あざす

2010年11月15日 (月)

しろっぷ

おいっす


昨日は俺は私用で休みだったんですが


あの!


吉本興業で人気の芸人


「しろっぷ」が来店してくれましたー


もちろんみなさん知ってますよね?


え?


知らない?


うそー?


こんな人達です…

真ん中の人ねー


あ、


それはコータですねー


こっちです…



なんだか


タカトシ牧場に出てるらしく


芸風は


ネタの間にブリッジとして「いい加減にしろっぷ!」と言い、ネタを入れる。


とウィキペディアに書いてありました


これからの活躍が楽しみです


しろっぷがんばれー

あざす

創作居酒屋 はこぶね のサービス一覧

創作居酒屋 はこぶね