プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

琴似の「創作居酒屋はこぶね」オーナーのたかしまです。新鮮素材、道産食材を生かした料理を一生懸命作って、みなさんにお届けします。お客様に感動を与えられるように従業員一同、日々精進いたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

うに丼

おいっす


今日の鮮魚情報


・礼文産 しまぞい

・噴火湾 ボタンえび

・日高産 活つぶ

しまぞいと


仲がいいぐっち

が、お造りにします


うに丼もやります


500円です


おいしいけど


訳あって安いウニを仕入れました


訳あって…


食べてみてー

あざす


昨日の出来事

おいっす


昨日は眠気もさめるような


出来事がありました


来店したお客様が


付き合って6年!の記念すべき日


だったことを伺い


ささやかですが


お店から小さなデザートを出したんです


お客様はすごく喜んでくれました


フツーならこれで話は終わるんですが


昨日は違いました


お会計を済ませ


お帰りになるお客様を見送って


さぁテーブルを片付けようとしたら…

感謝の言葉がお皿に書いてありました


もともと


お皿にチョコでメッセージを書いて


出したんですが


お客様はきっと


つまようじを筆代わりにして


メッセージを残してくれたんでしょう


アリガトウ


こういうのってそうそうないよね


うれしいね


ぐっち、シュウ、ゆき


よかったね


サービスで逆に感動を頂いて


感謝だね


今日もがんばろう!


あざす


2010年5月30日 (日)

今日のおすすめ

おいっす


今日のおすすめは


・鰆(サワラ)の西京味噌焼き


・ボタンえび


・松島カレイ


・奇跡の牛レバー刺し


です


そうそう


今日のダーツの大会に出た人


or


このブログ読んでくれた人


限定で


いいものあげます


活ツブとか


活ツブとか


活つぶとか。


来店時「ブログ見た」


って言わないとだめよー


今日だけだからね


あざす


HOKKAIカップからの

おいっす


今日は朝からダーツの大会でした


おかげで1時間半しか寝てません


高嶋英聡 34歳


まだまだ若い


もちろん


はこぶね部屋 横綱コータ

ほれぼれするような馬体です


今回はダブルス戦


コータの相方はケンケン(右側の顔が青白い人)


俺の相方は、すすむさん


俺もコータも練習不足は否めないです


相方に迷惑かける可能性大


気合いでなんとかなるか?


この人数…


かるく1000人以上います


そして試合開始


コータ上々の滑り出し


たかしまへっぽこな滑り出し


しかし


なんとかかんとか


俺のペアもコータペアも予選通過


よかったねー


その後


決勝トーナメント1回戦で


サクッと負けたのは内緒よ


がっかりのコータ&ケンケン


会費6,000円払って


この弁当

ホットもっとの


唐揚げ弁当にして。


危なく


コータがもっと勝ち進んでいたら


この男に

キッチンを牛耳られるところだったね


よかった


あざす

2010年5月29日 (土)

JACK☆POT

おいっす


今日は昼から


よくうちの店を利用してくれる

お客様のハードダーツの試合観戦

会場はアクセス札幌です



すごい観客


あ、これは本場イギリスの写真でした


こんなに観客はいませんが


ぽつぽつといました


今日の大会は賞金が出るんです


ダーツで賞金


賞金?


優勝したらいくらもらえるのか


俺は知りません…


50万だっけ?


もちろん


琴似のダーツバー「ブルズスタイル」


のマスターうっしーも


賞金目指してがんばっていました


「お前もハードやれ~」


と言ってました


賞金狙ってみるかな


そんなうっしーの店に行ったら


素敵なおじさま(うっしー)が


マンツーマンでダーツ教えてくれますよー


店はここ↓

http://rera-sapporo.com/shop/kotoni/bulls.html

行ってみてねー


あざす


2010年5月28日 (金)

折り紙

おいっす


最近寒くて


花粉症ぎみの鼻声です

横綱コータが休場して


大関 琴光喜が野球賭博

ちがった

ぐっちがキッチンを牛耳った営業後


折り紙をしました


ホールのエース


まゆみちゃん



と、

仁星の男シュウ(ホール)


が、がんばって折ってくれました



最初にトイレ行ったら


ちょっとうれしいかもね


ただ、製作時間がかかるけど…


当たり前の積み重ねが


感動を呼ぶからね


がんばれー


あざす


2010年5月27日 (木)

横綱休場

おいっす


今日は、はこぶね部屋の横綱


コータ



が休場です


お休みを満喫して


モンゴルでサッカー


じゃなく


釧路


北見


厚岸


などなど


食材探しツアーに出かけています

その隙に


この男が

虎視眈々と横綱コータの座を狙っています


今日のキッチンを牛耳っています


のびのび仕事しています


白鵬の座を狙う


日馬富士か


いや野球賭博の琴光喜か

あざす

Secret..★


秘密の厳選素材‥
見-つけた(`・ω・)★(・ω・`)

これは間違いないです!

美味し過ぎます♪

一口目で幸せになりました*


そしてまた01時間弱の
道のりですよっと(・△・。)ノ

ずっとコ-タサンが運転を
頑張ってくれている後ろで、
アタシは寝ます(´・ω・`)w

おやすみなさい^^★

Akkeshi..★

09時前に厚岸着いて‥
10件くらいの漁港や商店を回って
やっとのことで見つけました(∀・。p)p

ココの社長サンも熱い
こだわりを持った人柄で、
奥サンも笑顔が素敵な人でした♪

こだわり-その01-
カキの大きさにこだわる!

こだわり-その02-
添加物や保存料を一切使わず
厚岸漁港に揚がった魚を
100%使用したすり身で、
季節によって魚が変わる
お店自慢の天ぷら(すり身)!

平均01日、何百食(・∀・)!!

こだわり-その03-
季節の食材!

秋刀魚やシシャモ、
真ダコに関しては水揚げ後
すぐにボイルしてその日のうちに
発送してくれる(●´ω`●)

そんな素敵なお店を見つけました*


これから向かうは‥
札幌でまだ出回っていない食材を
求めて阿寒の方へ(o´ω`o)

コ-タサンが運転を頑張って
くれています(★'A';)

ファイト-!

after this..★


仕事終わりの今から
コ-タサンと食材探しの旅
スタ-トです(●´ω`●)

この度、ミキティは秘書を
努めさせて頂きますよ-♪


最初に向かうは厚岸です^^★

厚岸では牡蠣探し(∩∀`*)♪

道のりは長いよ!笑


これから写真付きで、
なおかつリアルタイムで
更新していくので
見逃しに注意ですよ(-∀-)?笑

それでは、いってきます*

創作居酒屋 はこぶね のサービス一覧

創作居酒屋 はこぶね